里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教壇に立つという人とは

最近、美容室のコンサルタントって名乗る方が 急激に増えているみたいです。 私もその一部と思われているかもしれませんがw けど、 このブログは正直、自己満足に過ぎなくて、 今まで開業して自分がやってきたことで うまくいったことや失敗したことを 書き…

一歩ずつ進むこと

ご新規様割引で来店されたお客様が 2回目に来店してきた場合、 満足したから というのが理想で 中には 不満があったからそれを伝えたくて って方もおられます。 しかし 不満があっても来てくれたというのは まだ期待をしてくれている証拠なので 2回目でも…

初めの一歩

先月に仕込んだチラシのおかげで ご新規で来られたお客様が すでにリピートしており 4月に入ってもずっと予約が満席が続いております。 ありがたいことです。 ありがたいことなのですが 以前話した3ステップカードのおかげで 客単価は通常時の約1000円低く…

結果発表!

2月の半ばから後半にかけて 新聞に入れた1万枚折り込みチラシ。 3月31日までの限定にしていたため 昨日で集計を出してみました。 にしても 3月ってこんなに忙しかったでしたっけw 3月2週目から昨日まで お陰様で予約がオール満席でした。 前回書いた…