里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3人で売り上げを最大に上げる方法

こないだの休みに 久々に知り合いの美容室見学ツアーに 行ってきました。 そんな中で 東横線の美容室の激戦区に 私と同時期に開業した 同じ学校の同級生のお店に 初めて伺わせてもらいました。 少し前に経営者仲間では話題になってた 売り上げバック率が高い…

固定概念に囚われない

7月の美容室事情って わりと忙しい時期ですよね。 私も雇われの時は そんな感じがしてました。 で、 8月はその反動で暇みたいなw ただ、 開業してからは 次回予約の率も高いせいか 1年を通してわりと安定していて 売り上げもそこまで波がないと 感じていま…

期待の裏切り

今回、早めの夏休みをいただきまして 南伊豆の方に旅行に行って来ました。 場所は2〜3年前から 話題となっているヒリゾ浜 という元秘境の場所ですw なぜ、元が付くのかというと 何年か前に雑誌で 穴場スポット的な感じで 紹介されて以来、 かなりの人が押…

ターゲットを見直す

未だに美容室は 戦国時代といいますか どんどん増えていますが よく言う お店の強みを持て これってどうでしょうか? と言うよりかは もっと職人気質のオーナーさんなら 腕が良ければ自然とお客さんは来る ここまでの考えの持ち主だったなら もうアウトです…

オープンと同時に口コミを増やす方法

今の時代、どんな業種でも 口コミというのは かなり重要な要素となります。 自分に例えてもそうですが どこかに泊まりに行く時は 必ず口コミを重要視してしまいますし お客様目線の感想が ダイレクトに見れる分、 参考にされる方が多いんですね。 最近だと …