里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月に新規が増えた訳

前の前かな 記事で書いた 何も仕込んでいないのに 1月に新規が多く感じる。 この理由を探ろうと ご新規様に図々しく なぜうちに来たのか聞いてみました。 前回の記事でも書きましたが 分からないことはちゃんと聞く。 これ当たり前のようですが 意外とでき…

やっぱり美容室最高!

ちょいちょい話しに出ていた 私が飲食店に携わった話し。 急遽、撤退することになりました。 というよりかは 撤退せざる得ない状況に陥ってしまいました。 それは 強風による店舗の破損 です。 どんだけボロい店舗かと思いましたか?w 実は私が経営していた…

訳わからん

最近の傾向、 12月は大体の美容室は 忙しい時期ですよね。 て事は 1月、2月と閑散期。。。 そんな美容室あるあるだったりしますが、 なぜか今月に入って ご新規さまが増えている傾向なんです。 何も仕込んでないのにです。 これは逆に なんでこういう状…

今年の抱負、というより・・・

だいぶたっておりますが 明けましておめでとうございます! 本年も田舎から 気ままに田舎の美容業界の現状を お伝えしていきたいと思います。 どうか宜しくお願い致します! さて、 題名にも書いた抱負 てか目標?いや違うな。 やろうと思っていること。 ま…