里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なはずの2月

いつの間にかうちも5年目ですので閑散期と言われる2月の心構えはもう慣れたものですw1年目は11月オープンでしたのでそんな事を考えている余裕が全くありませんでした。2年目はちょうど次回予約に力を入れた時期で閑散期など全く関係なく普通な感じでした。…

今更ながらのセットメニュー

美容室の経営セミナーでわりとよく聞くのがセットメニューを確立して客単価を上げると言うものなのですが知ってはいたものの私のお店では実施していませんでした。しれーっとやってたのはカラーとカットのセットメニューで意外にお客様は気付いていないかも…

簡単に売れる方法とは

今、私の地域で間違いなく1番人気のあるお店それはまだ2.3年くらいしか経っていないプリン屋さんです。私も差し入れでいただいた事があるのですが正直言って特別美味しいとかでなく感想は普通なのです。なぜならばここのプリンを作っている工場は決してお菓…

ハッキリ出た新規出店の明暗

年末くらいから私のお店の周りでは飲食店の新店ラッシュが続きそろそろ目に見えた結果が出てきています。飲食店で観光地であるゆえにターゲットを観光客にするのかはたまた地元民狙いでいくのか場所によっても様々なのでしょうが戦略がうまく言っているとか…