里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

理想と現実の差を自覚する

私は社会人になってから ステージごとにいつも仕事内容とは別に 収入の目標を立てていました。 例えば入社したての新人の頃 月収30万円を目標にしていましたw で、そのためにはどうしたらいいのか。 それを常に考えてました。 月収30万円が目標の時は 当…

ツールを使い分ける

今回のテーマは 自分への戒めも含めてw 何か情報をネットを使って発信する場合、 大胆なことなどをすると 注目を集めたりして、 情報を提供している側としては 嬉しかったりしますw が、しかし 今の世の中、 どこで誰に見られているか分かりません。 そこを…

質の高い時間を意識する

よくFBとかにもアップされる お食事会とか女子会。 経営者の集まりってのもありますよね。 それって意味ある集まりになってますか? 仲良しこよしになっていませんか? 愚痴りあったり誰かの悪口言ったり、 確かにそういうストレス発散も大事です。 大事なの…

ご新規様を獲得しやすくするための意外な盲点

たとえば よくお店の求人欄のアピールなどに書いてある 「当店は毎月ご新規様が◯◯名ご来店され すぐに活躍できる環境が整っております。」 このご新規様の数を 曜日別に集計取っているとこって どれくらいあるでしょうか。 都会の美容室ですと 当然ですがお…

ちょっと話題になってる給料について

今、FacebookやTwitterで ちょっと話題になってる 美容師の給料について、 私の見解を書いてみようと思います。 初めの方にも書いたと思うのですが 雇われ美容師で もし同じ集客ができているのなら 都会の美容室より 地方の美容室の方が 給料が良くなくては…