里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイナマネーと美容室

最近あまり聞かなくなった中国人による爆買いニュース最新の爆買い事情は人間ドックや美容整形、歯医者など日本での医療行為をやりにお金持ちの中国人がたびたび日本にやってくるそうです。そんな中最近、SNSなどでちょいちょい見かけるようになった日本の美…

信じるか信じないかシリーズw

前にもこんな記事を書いたような気がしますがマジで効果があった事なので書いておこうかと思います。私のお店の常連さんで日本でもかなり有名な経営コンサルタントのご家族が来て下さっています。その有名な先生はもう他界してしまっているのですがそのお婿…

宮古島で教わった新しい経営スタイル、

まだ先日の旅行の余韻が冷めずすでにもう宮古島に行きたい衝動に毎日かられていますwそんなに楽しかった旅行ですが今回、初めてカヤックツアーに参加しました。もちろんその事自体はとても楽しかったのですがそのインストラクターさんとの会話がとても興味深…

客単価が高いって良いのか

こないだ知り合いの美容室経営者と軽く飲んだ時の話し自慢げにw「うちの店、客単価1万5千円なんだよね〜」との事。私のお店は客単価9千円くらいなので素直にスゴいと思いました。確かスタリストがオーナー入れて3人でアシスタントが2人だったかと思います。…

スイートルームから学んだ経営学

先週の日曜日から連休をいただきまして沖縄に旅行に行ってました。このブログはだいたい毎週日曜日に更新してるので旅行行くまでは沖縄でゆっくり更新しようとか思っていたのですが行ってみたらあまりにも居心地の良いホテルでしてすっかりブログの存在を忘…