里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

儲けれることができる美容室と儲けれることができない美容室

もう美容室を開業しようと 考えている方なら 気付いていることだとは思いますが 何でもできる美容室は 生き残れる時代ではありません。 これだけ美容室が乱立つしている時代です。 何かお店に特色がないと どんなに技術に自信があろうとも どんなに素敵な店…

税金対策

お店の売り上げが上がってくると 2年目から聞いたこともないような 税金の嵐が襲ってきますw 当然、住民税や保険料は 売り上げと共に上がり(倍以上)ますし、 個人業税など訳の分からんものまでw ではどう対応するのか。 美容室経営者の一番多いのは きっ…

2・8問題

色んな業種で言われてる 暇な2月8月のことを ニッパチ問題と言うのですが、 私も以前、雇われの時に ニッパチ問題を抱えてました。 とくに当時は 夏休みを9月に取ることが多かったので 連休取る前に稼いどかないとって 8月は毎年大変でしたw そんな経験…

先まわりするということ

こないだの休日に 結婚式に使うネクタイを買いに デパートへ買い物に行ってきました。 今回着るスーツは もう10年くらい前に買ったものなのですが 仕事柄、スーツなんて 冠婚葬祭ぐらいしか着ることもなく、 おかげさまで体型もほとんど変わってないので …