里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相談相手を選ぶ

わりと出店(起業)する時にやってしまう誤ち相談相手を間違えるです。[間違え]という表現は 適切では無いかもしれませんがwよくありがちなのが身内(親など)に相談してしまう事です。もちろんその相談相手が起業家ならば適切なのかもしれませんが一般会…

クレームのお客様のする行動とは

ご新規のお客様にカウンセリングで必ず聞くのが私のお店に来た理由というより前の美容室に何か不満があったのかです。当然、前の美容室に不満があったのならその不満は第一にやってはいけない事だからです。で、不満があったという人のわりと多いのが前のお…

反面教師の郵便局

開業当初から適当な間隔で(だいたい暇になると予測した月)瓦版として手紙を郵便局から別納郵便物(ゆうメール)お客様に送っているのですがわりと喜ばれてたり楽しみにしているわよなんて言われる事も多く頑張って続けてきました。が、先月ぐらいに郵便局…

求人難と言われる中で

先日、おみくじをひいたところほとんど良い事が書いてなかったのに求人のところだけ《思いがけない良い人が来るでしょう》と、良い事が書いてありなんかおみくじに心を読まれてる気がしてドキッとしましたwそんな求人難と言われるている美容業界わりと飲食業…