里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎ならではの集客

先日、とある物の契約を済ませました。この物はオープン当初から知っており1回営業の方に説明を受けていたのですがなんせオープン当初ですし先行きが不透明な中、わりと高い買い物と契約期間でしたので保留した経緯があります。それは何かと言いますと自動販…

ヘッドハンティングは悪なのか

私が雇われていた時に退社する事が決まった途端に3社からオファーが来ました。その時は独立すると決めていたので軽く話しを聞き流したぐらいで本気で聞いてませんでしたw確か給与歩合の話しや休日の日数などありきたりの事しか話さなかった記憶があります。…

ホット◯ッパーをやらない理由

過去にも書いたのですが少し理由が増えたのでホット◯ッパーをやらない理由を追加しておきます。以前に書いた理由と言うのはなんせお店が田舎なので『ホット◯ッパーが浸透していない地域』だったと言う事ですw当時はやっても意味が無いと、感じてしまい「地域…

求人は〇〇と同じ

前回、前々回と訳の分からん内容となってしまいましたがw簡単に言うと求人を書くためのブログでした。しかしこのブログに書いても反応がある訳ありません。なぜならこのブログを読んでいる方はすでに開業している方かもしくは開業を考えているトップスタイリ…