里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

価格変更をするタイミング

客単価を上げること。 これは経営者にとって 一つの手腕の見せ所だと思います。 良くあるのは ・店販率を上げる ・セットメニューを作る ・チケットを作る などなど 何かメニューに付加価値を加えることが 一般的ですよね。 ただ1つ忘れていることがありま…

予約数を一気に増やす方法

先日、たまたまなのですが お客様からの予約が一気に増え 何でかと考えた結果が出たので お伝えしたいと思います。 よくコピーライティングを勉強している方は 知っていると思うのですが、 デットラインを作る ようは限定性など 数に限りを設けることで お客…

集客をコントロールする

以前にも書いたことある ニュースレターの話しですが、 4月の終わりから一週間に200通づつ 合計600通出しました。 なぜこの時期かというと 私のお店は観光地なので お客様の大半がサービス業なため 土日祝日の来客数が少ないのです。 そのため 去年の…

借金をするという意味

最近、求人に本腰を入れようと 久しぶりに求人誌を見てみました。 これも流行りといいますか 『技術売上の50〜60%バック』 そんなことを売りにしている会社が増えてる気がします。 ようは面貸しですね。 一つの美容室にたくさんの個人事業主がいて 税金…