里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地盤を固める

こないだはじめてご近所に 同世代が経営している美容室がある事に 気付きました。 わりと開業したのも 同じ時期だったみたいですが 全く知りませんでした。 なぜ私が知ったかと言うと もう1つの私のお店のブログに イイネをしてくれたからですw けど、 冷静…

このブログを続ける意味って

このブログのアクセス数って FBに連動しているかのように FBに投稿すると グーンと上がるw このブログを始めた頃は FBにシェアしてたけど わりと批難、というよりかは なんか友達の反応が 非常に悪くて シェアをやめた過去がありますw FBの友達の大…

なぜこのタイミングの値上げだったのか

そろそろしつこい なんでこのタイミングで 値上げたのかシリーズw これが最後です。 今のところですが この理由が1番 結果に繋がっております。 なので 1番大事… とも言えませんがw その理由とは 30階建てのタワーマンションの 完成に合わせたのです。 320部…

値上げするタイミング

前回書いた値上げの続き 私のお店は開業して もうすぐ4年となります。 ありがたい事に 予約が取りづらい状況が 毎日続くぐらいになりました。 それこそが 値上げた理由でした。 なぜならば 失客の1番の原因は 私は予約が取れない事だと 考えているからです…