里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成功者の習慣

よく聞きますよね。 早起きとか、水を飲むとか、運動するとか まぁ色々と調べると出てくるのですがw 私も実践して良かったことが 1つかぶっていたので シェアしたいと思います。 それは 音声を聴く習慣をつけるです。 もちろん音楽のことではありませんw セ…

ステージを変える

単純に言うと 雇われ美容師から経営者へ。 つまり 雇われる人生から 自分で稼ぎ出す人生に ステージが変わることになります。 そうなると 今まで通りの常識が 通じなくなってきます。 自分で稼ぎ出すってそういうものなんです。 例えば とても稼いでる先輩が…

返報性の法則

聞いたことありますか? 返報性の法則 人は他人から何らかの施しを受けた場合に、 お返しをしなければならないという感情を抱くが、こうした心理をいう。 よく使われる例として スーパーで店員さんがやってる試食コーナーで 食べてしまったことにより 買わな…

意外なところの効果が出る広告

先日、初めてご来店されたお客様。 来店したきっかけを聞いてみると 今さらながらのものでした。 それは 車に貼ってるお店の看板でした。 よくありますよね。 車に店名と電話番号が貼ってある車。 けど 正直、電話番語が貼ってあっても 控えたりなかなかしま…