里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ払うなら消費税をお得に払う方法

私は独立する前に面貸しのような美容室で働いていたので確定申告を個人でしていました。で、売り上げも1000万を超えていたので開業1年目から消費税を払わなくてはいけなくて大変だった嫌な思い出がありますwこの腹が立つ消費税来年からは10%になるみたいな…

ネット検索に依存しない

結構前からこのブログでは表明している二店舗目出店作戦w求人の方で少し進展があったのでどのような状況になっても対応できるように色々とシュミレーションしています。その一つのうちでとても重要な事がら店舗をどこにするのか1番大事な事と言っても良いく…

手書きの力

前回ブログで登場した年内最後のニュースレターこのニュースレター今までは 下書きの原稿を私が書き仕上げを奥様の手書きで書いてました。が、今回初めてパソコンで作ってみたのですが予想外に悪くない感想が多いです。今回のパソコン制作ですが決して何か狙…

次回予約を獲得するには

開業してすぐは安定を求めるために次回予約を取る事に重視しなさいそんな事を言うコンサルタントも少なくないと思います。実際、私も開業当初は一生懸命お客様に次回予約を推進していました。もちろんそのおかげで4年経った今でも次回予約をし続けているお客…