里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

とりあえず流行りには乗ってみよう

今、話題と言えば

そう、 Clubhouseですよね。


アメリカが発祥で

声版Twitterと言われており

なかなかハマってます。



今のところ

収益化はされていないのですが

今後は有料の部屋が出来るのではないか 

そんな噂が出ております。


なにより今は始まってばかりのなので

何が起こってもおかしくないので

とりあえずフォロワー増やすために

皆さん必死になってます。


 

だからこそ

いろんなジャンルの著名人は

今は寝る間も惜しんで

とことんやった方が良いと

皆さんいってるんですね。


なので

こんな田舎からですが

とりあえず毎日聴いてますw


さすがに

主催のグループなどやってませんが。


聴いてると

なかなか聞くことが出来ない

本音トークが聴けるので

ほんと為になることが多いこと。


なにより

こんな田舎からでも

聞くだけでなく

なんなら勇気を出して

参加する事もできるという


もしかしたら

地方の方がやり甲斐がある


そんな気すらしてきていますw











追伸

なんでこんな急速に人気が出たのか

一つの要因として


このclubhouseを始めるには

誰か招待してもらわないと

参加することができない


そんな希少性から

一気に人気が出たのではないかと。  


この希少性をあえて使って

人気を出すという手法


美容室経営でもつかえると思いませんか?


すでにclubhouse内で

元々有名な美容師さんなんか

色んな方とコラボして

新しい企画を練ってるなんて事もザラです。



まぁ色々と言って見ても

実際やってみないと分からんモノですから

(やってみても解らん事が多いし)


とりあえず皆さん

やってみる価値アリアリですよ!