里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休の意外な結末

世の中はゴールデンウィークに入りましたね美容師になってから1度もゴールデンウィークと言うものを意識したことはありませがwさて、私のお店は観光地にあるので大型連休に入る時は道が渋滞する事が多くいつもより早く出勤するようにしています。それなのに…

中国で儲けたい人は

先日、都内の有名な美容師さんに髪を切りに行ってきました。私がスタイリストになってからなのでかれこれもう10年くらいは通っている原宿にあるわりと有名な美容室のオーナーさんなのですが最近では中国からのセミナー依頼が多いらしくよく行くようになった…

大企業でも失敗はする

先日、都内に本社がある大手レジャー施設会社が私の街に大々的に宣伝をして新しく日帰り温泉施設を開業しました。なんせ大手なのでテレビのCM.電車の中吊りバスのペイント広告などなどしまいには芸能人を広告塔にしてオープン前からテレビの取材などとにかく…

テレビ業界の営業方法

先日、常連さんの誕生日会にお呼ばれされ久々に奥さんと一緒に東京に出掛けました。ただ、誕生日会とか軽いものではなく会場もよく芸能人が記者会見で使う有名なホテルでした。まさにパーティーですねw音楽関係の仕事をなさっていると軽くは聞いていたのです…