里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

10連休の意外な結末

世の中はゴールデンウィークに入りましたね

美容師になってから

1度もゴールデンウィークと言うものを

意識したことはありませがw



さて、

私のお店は観光地にあるので

大型連休に入る時は

道が渋滞する事が多く

いつもより早く出勤するようにしています。



それなのに

土、日、月と寝坊してしまい

いつも通りの時間の出勤となったのですが


道が全然混んでおらず

拍子抜けとなりました。



去年のお盆の時なんかは

家出た瞬間から渋滞していて

1時間以上早く出ていたのにです。



そんな矢先に入ってきた

ディズニーランドが空いているという情報


これはズバリ

10連休が裏目に出ているのではないかと

思うのです。


誰もが体験した事がない

公認の10連休ですから

とりあえずは様子見といいますか

慎重になりますよね。


どうせどこ行っでも混むだろうし

高いから行かない

なんて言葉を

たくさんのお客様から聞きました。



あとは

10日も休みがあるのだから

分散されているってのも考えられます。



なので

出かけないお客様が多いと言うことは

美容室は混んでいるのではないでしょうか?


都内の美容師仲間からは

そんな情報発信が見受けられます。


ちなみ

私のお店は

比較的に暇なんですw


なぜかと言うと

人気な観光地ゆえに

街自体が混んでしまい

道路が渋滞したりバスが遅れたりと


地元の人は家から出るだけで

GWの被害を受ける可能性も

あったりするので


あえてGWは家から出ない

と言う感じみたいですw



ほんと10連休って

迷惑ですねwww












追伸


ゴールデンウィーク

ご新規様が増える事が多い気がします。


やはり

普段なかなか休みが合わない人なんかが

流れてきたりするからなのかと思いますが


そのご新規様のために

ご新規様用の期間限定で

何かサービスを考えておくだけで


リピートに繋がりやすくなります。


ぜひお試しアレ♩