里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事にも保険をかける

北朝鮮のミサイル問題 そろそろ他人ごとじゃなくなってきましたね。 万が一、 自分のお店の地域に Jアラート?が鳴ったならば あなたはその日、 普通に営業できますか? 万が一ミサイルが ご近所に堕ちたのなら… これはミサイルだけでなく どこでも起こりう…

聞き役に徹する

先日、前の会社の女性の先輩で 今は後輩のお店で雇われている方と お会いする機会がありました。 この先輩は 全て1人で 指名200人を超え 売上も100万円を超えるという とてつもない先輩でした。 そんな先輩が なぜ後輩のお店で雇われているのか それは やは…

ターゲットとマッチした広告を考える

営業中の昼下がり お店の電話に03から始まる 東京からの着信がありました。 基本、このパターンの着信は 営業の電話が多いので そのつもりで電話に出てみました。 「もしもし、私JRの〜でして…」 どうやら JR関連の媒体に 広告を載せないかという そんな…

信じるか信じないかは…

前回の続きで 同級生のお店に行った時の話し 彼と私は 今では普通なのかもしれませんが 当時の地方の専門学校では珍しく 都内の美容室を目指し、 学校では変わり者扱いされていましたw そんな彼が 新入社員で入社したのが 今でも都内では有名な美容室で 当時…