里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだで田舎でも見た目

先日、隣町のラーメン屋さんに行った時後ろの席でもろに地元っていうおばさま達の話し声がガンガン聞こえてきました。ひとりのおばさんの知り合いの息子さんがこの町で美容室を開業したとの事是非行ってくれないかそんな感じでした。しかしそこの集団にはそ…

同じモノの価値を上げる方法

こないだとあるテレビ番組で元SMAP中居さんの意見がとても共感できたのでシェアしたいと思います。高級ないちごのショートケーキの話しでワンカット¥1200との事。とても稼いでいる中居さんでもそりゃ高過ぎで買わないと言ってました。まぁ価値観の違いだろう…

人により好みも違う

美容室で働いているとよくお客様との会話であるどこのお店が美味しいか。基本的には田舎の小さな町ですので下手に不評を言ってもどこからか拡がったりして恨まれたり自分に返って来るのも怖いのであまり自分の感想は言わないようにしていますwで、まぁ自分は…

猫カフェから学ぶ美容室経営

あなたは猫派ですか?それとも犬派ですか?私はどちらも好きなのですが犬なら大型犬のみで小さい犬を飼うのなら猫の方が良いとまぁどぉでも良い事なのですがw気のせいだとは思うのですが成功者は猫を飼っていると言うよりかは私の好きな成功者は猫を飼ってい…