里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年号に代わるタイミングでするべきこと

ついに明日、発表となりますね、新年号。明日から新年号に変ると 勘違いしている人もわりといるのではないでしょうかw昭和生まれの私にとっては3つ目の年号となりますのでなかなか考え深いものがあります。ではこの1つの時代が終わるタイミングで美容室が…

時代の流れを理解し先回りする

先日、父と会った際にお墓について話しました。あまり考えたくない話題ではありますがもう、両親とも70歳なのでわりと現実的な話なのです。根本的にはやはり親としても長男として継ぐ私にどうしたいのか聞きたかったのでしょう。で、今現在、親が検討して…

クレジットカード不正使用発覚!

まさか自分がと思っていましたがやられてましたwしかも今流行り?のドカっと使われるのでなくちょこちょこ使わられるパターンです。たまたま自分が普段使わないサイトからの請求が続いたのでおかしいと思って履歴を見たらもちろん自分の買った履歴には載って…

法人にするタイミングとは

さて、毎年恒例の確定申告の時期がやってまいりました。私のお店はオープン当初から税理士さんを入れいるのでといっても年に1回会うか会わないかなので何とも言えませんがw確定申告は丸投げです。そんな中、美容室を経営していると必ず訪れる問題法人にする…

地方でのSNSからの集客

私の勝手な判断なのですが田舎と呼ばれる地方は私のお店の地域もそうですが超高齢化だと思います。ちなみに私のお店の地域は東京まで新幹線で1時間もかからないとこなので地方とか田舎とか言われる地域の中では都会寄りなのかもしれませんwしかしそんな都会…