里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

今だから言えるとことんパクった話し

前回の続きではなくて

パクるで思い出した

オープン当初の私のお話しw

 

 

オープン前って

大抵の人は

仕事辞めているから

お店出来るまでの間

わりと時間ができたりします。

 

 

まぁバイトする人もいれば

旅行に行っちゃう人もいるのかしら

 

 

今思えば

そんな連休?なんて

当分取れないだろうから

旅行行っとけば良かったかなって

思ったりもしますが

 

 

当時の私は

人生で最大の借金(公庫)をした直後なので

そんな度胸はありませんでしたw

 

 

 

話しを戻しまして

私がその時期に

何をしていたかというと

 

 

理想のお店をやられている人や

自分が出そうとしている

お店に似ている人の

リサーチを徹底的にして

 

パクれるものはないか

物色していましたw

 

 

 

もちろん

近所ではなく

関西や九州のなど

遠いお店の情報です

 

 

 

本当、今は便利な世の中で

FBで色々な美容師さんと

繋がる事が簡単にできます

 

 

そんな人の中で

魅力的な美容師さんがいたら

 

 

その人のお店のHPに

遊びに行くのですw

 

 

そうすると

大抵は魅力的な美容師さんのHPは

魅力的なHPなんですw

 

まぁ当然ですかねw

 

 

ホットペッパーのページなんかも大事ですね

 

とにかく

その美容師って決めたら

その美容師さんの

発表しているものを

徹底的にリサーチしてみると良いです。

 

 

そこから

パクれるものがあればパクる

 

当然、

成功している人でしょうから

間違いはないはずです

 

 

プライドや自分の理想も大事ですが

 

 

まずはオープンする前は

自分はまだ経営者の素人

 

 

そこを自覚して

くだらないプライドを捨てて

徹底的にパクって下さいw

 

 

スタートダッシュできたのなら

そっから少しずつ

自分の理想に持っていけば良いのですから

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

ランサーズって知ってますか?

色んなフリーランスが集まるサイトで

 

例えば

HPの作製とか

ロゴの製作とか

 

業者に頼むより

格安にやってくれるので

個人としてはとてもありがたいとこなのですが

 

 

 

私の知り合いの

成功している美容室の経営者さんは

 

オープン前にランサーズに頼んで

理想の美容室のHPを

パクって作ってもらったとの事でしたw

 

そこまで出来る人なら

成功は間違いないですねw