里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

日本人の性格を利用する

世の中、選挙と台風で盛り上がってますねw

 

私はというと

3日ほど前から携帯電話を壊し

誰にも縛られない

孤独な日々を過ごしておりますw

 

なくては絶対無理と持っていたものでも

いざ無くなってみると

意外とやれるものです。

 

なぜなら

今までは無くてもやってこれてたんですからねw

 

 

そんな当たり前のお話しはさておき

この選挙の中で急遽

小池さんの希望の党の他に

主役に躍り出てこられた方がおられます。

 

 

それは

立憲民主党の枝野さんです。

 

簡単に説明すると

民進党からみんなで希望の党に移る予定だったのが

小池さんの選別にあい

除外された人の代表ですねw

 

大方の予想を覆して

野党1党に躍り出ました

 

この躍進の理由って

立憲民主党の政策が良かったからでしょうか?

枝野さんが人気があるからでしょうか?

 

たぶんですが

これって日本人特有の性格で

 

小池さんに裏切られてかわいそう的な

同情票が流れたんじゃないかなって思っていますw

 

もちろんそんなんだから

希望の党は大敗でしたよねw

 

 

さて

これを美容室の経営に置き換えるのなら

 

前に実際にあった私の経験ですと

とある店販の発注を間違えて

大量に入荷してしまったものがありました。

 

ネット限定のお店での注文でしたので

キャンセルがきかないお店で

路頭に迷いましたw

 

 

で、

ニュースレターにネタとしてのせたらところ

ほぼだいたいのお客様が買って下さり

あっという間に売り切れたのです。

 

本当にありがたいなぁってあの時は思いました。

 

 

なので

 

もし

この気持ちを悪用する度胸があるのであれば

反応率は半端ないと思いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

今回の例えが枝野さんであれば

では小池さんはなんでしょうか?

 

このブログを読んでいる方は

きっと地方にお住いの方だと思います

 

そんな地域でこ小池さんのような事といったら

 

開業して少し知名度が上がってきて

お店が軌道に乗りはじめたので

調子に乗って

 

高級車を買っちゃうとか

関係ないお店を出しちゃうとか(体験談w)

 

瞬く間に悪い噂が流れて

顧客が減るでしょう。

 

肝に免じないとですね。