里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

世界恐慌に備える

コロナウイルスの影響で

色々な業界が大変なことになってますが

みなさまの美容室はいかがでしょか?


私の周りの美容室経営者は 

いたって普通で

何も影響が出てない感じです。



私の美容室も観光地にあるので

他のサービス業が休みになったりと

大変みたいですが


ウチのお店はやはり変わらず

むしろいつもより忙しい気がしてますw



年に何回かある

意味分からずご新規様が増える現象が

ちょいちょい始まってたりしてますw




そんなくだらない事はさておき


世界を見てみると

不景気にまっしぐらな事は

素人が見ても分かる状態ですよね?



それに合わせて

皆さんは何か対策といいますか

作戦は練ってますか?



私はというと

理由は違いますが

今年は不景気に入ると

予測しておりましたw


それは東京オリンピック後ですね。



なので

少し早まっただけで

チャンス到来と思ってますw


例えば

連日ニュースで話題になっている

株価の下落


実は私 

北朝鮮アメリカが拮抗していた頃

戦争が始まると思ってたので

そうしたら間違いなく暴落ですから

逆張り(売り)をしていましたところ


まさかのトランプさんと刈り上げさんが

仲良く握手してしまったので

塩漬け(手が出せないくらいの損失)で

ずっと持ってたものから

やっと解放されそうですw



あとは

転売副業とかですかね。


マスクだったり消毒液だったり

今は紙関連のトイレットペーパーなど


かなり儲けている人もいるみたいですね。


私たちのような

箱型サービス業にとっては

トイレットペーパーが無くなることは

なかなか厳しいことですでよね。


まぁトイレットペーパーに関しては

在庫はあるにもかかわらず

デマが拡がってるだけみたいなので


もうすぐ普通に戻るでしょう。


わたしは一応念の為に

仕事関連の紙関係

フェイスガーゼを多目に発注したり


物流が止まっても良いように

他の材料も多めに発注しました。




まだ底が見えない状態ですが

また少し続きそうですし


万が一

東京オリンピックが中止になったり

トランプさんが選挙に負けるのなら


もう一段階暴落するハズなので

是非それに備えて

仕込んでおく価値は

ありありですよ!









追伸


この前、他業者の経営者さんと

お話しする機会があったのですが


この状況で美容室経営してたら何しますか?


と聞いたら

プラスメニューを推すとの事。


そのかた曰く

ウイルスの影響で

色々なことが自粛された事で


使う予定だったお金が浮いており

お財布の紐が緩くなっている

とのことなのです。


なので

その浮いたお金を

自分のお店に回してもらう


コレでいきましょうw