里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

経営に飽きてきたら

前回書いた話で出てきた経営者仲間
彼と話していて
わかるーってなったとこ

経営が割と軌道に乗って 
安定してくると
正直飽きてくる
って話w

自分だけかと思ってましたが
経営者の人と話すと
共感する人が多かったりしますw



そんな時にどうしたら良いか
前回の彼は
その時にたまたま
新しいメニュー展開を始めて
良い感じになったので

お店のコンセプトを変えたのです。

それまでも安定はしていたのですが
コンセプトを変えたことによって
当然ですが新規が増えて
一気に軌道変換に成功したのです。


彼にその方法は聞いはおりますが
彼は私と違ってコンサルをやってる人なので
詳しくは書けませんが

インスタを活用した

これだけは間違い無く事実です。



で、
今回のテーマは
この事ではないのですがw

ようは
経営に飽きたらどうするか
コレです。


ちなみに
私は飽きた当初に
投資に色々と手を出して
ことごとく失敗しましたw


しかし
失敗して分かったことは
美容室経営が一番安定しているw
ってことなんですね。

このブログを読み続けている方なら
余裕でわかると思いますが

美容室においての集客は
他の業種に比べて 
本当に簡単です。

飽きたらどうするか
なんて贅沢な悩みかもしれませんが
そうなった時に
どうにでもできるように 
資金だけは貯めておく

コレは大事です。
ので
無駄遣いはしないw

資金を貯めるにはどうしたら良いか
とりあえずサロンワークで
地盤を固めておくことです。

初心に戻れって事ですねw











追伸

他の経営者仲間だ
飽きたときやったって内容として

投資も割りと多いのですが
最近では
とか
オリジナル製品の製作

などですかね。

で、
その基盤となるのが 
ブログだったり
SNSだったり
なので

地道に資金貯めと
ネット関連の自分のブランディングだけは
続けるようはしておきましょう。

私は
新しい展開を最近閃いたので
そこに向かって資金調達中ですw