里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

あえて身の丈の合わない場所に行ってみる

先日、経営者仲間が

旅行がてらお店に顔を出してくれました。



彼はやり手で

年収は3000万円だそうです。



そんな彼とその夜

ご飯を一緒にする事になったのですが



まだお子さんが小さいので

彼が宿泊しているホテルで

ご飯を食べることにしました。



当然、高級ホテルですので

飯だけでもかなりの高級でしたw


しかし、

行くまでは

明らかに私なんて場違いなので

嫌だなぁとか思っていてのですが


店内に入ってみると

見るもの全てが素敵で

とても勉強になりました。



料理はもちろんのこと

スタッフの対応やサービス、

店内の雰囲気など

最後まで気持ちよく過ごせました。


高い代金を支払うのが

仕方ないと思えるくらいでしたw



いつも行くのは無理ですが

たまにはこうやって

背伸びする様な高級なお店で

お食事することも良いなと

実感できるほど

沢山の発見がありました。












追伸


今回の食事会で1番良いと思ったのは

料理のメニューなんです。


旅館なので和食のコースだったのですが 

出てくるメニューが全て

知っているものだったのです。



なのにめちゃくちゃ美味しい。

つまり

全てのメニューが

知っているハズの味を

超えた美味しさだったんですね。



よく高級なレストランである

なんなのか分からんメニュー


なんなら

正解の味が分からないから

美味しのかさえ分からん料理


って言うのは

ありがちだったのですが


こういった打ち出し方って

本当に自信が無いと無理だろうし

凄いなぁって感動しました。


このマーケティング?と言いますか

このやり方を美容室経営で活かすのならば


面白そうですよね♩