里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

1年目で月商280万円を上げた方法とは

一年くらい前に

このブログがきっかけで

出会った少し歳下の美容師さん


当時はまだ雇われの身で

しかも都内では割と有名な

美容室にお勤めしていました。


で、

奥さんと一緒に地元に帰って

開業するとの事だったので

このブログがピッタリだったのでしょうw


彼の凄いところは

このブログをただ読むだけでなく

私に直接会って話したいと

行動したという事です。


経営コンサルタントなどを

プロでやられている人は別として


私のように趣味レベルでブログを

自分の議事録代わりに書いている者にとって

質問などされるのは

余程のことのない限り

嬉しいと思います。



ブログを読んでいただいているって

それだけで嬉しいですもんね。



さらには

コンサルタントなどをやっていない

自分にとっては力試しにもなるので

一生懸命アドバイスさせていただきました。



雇われのうちにやっておくべき事を伝えたり

新規オープンのチラシの添削

店先に置く立て看板のアドバイス

などなど


 割と本気で頑張らさせていただきましたw


彼のさらに凄いことは

それを完全に言われた通りに

行動したって事です。



結果、

私の時よりもさらに凄く

スタートダッシュを成功させ


さらに

アシスタントの求人にも成功し

右肩上がりで売り上げが

どんどん上がっていきました。


彼の一番凄いところは

オープンの新規集客においても

一切安売りをしていないところです。


これは以前ブログにも書きましたが

やはりら地方ですと

都会で働いていたと言うのは

かなりの強いブランディングになるのです。


それを強調したオープンチラシが

功を奏したのでしょう。



私は正直、

オープンの新規集客は

値段を下げないと厳しいと

彼には伝えていました。


しかし

彼には都内の有名店で働いてきた

私にはない強い自信とプライドが

既に備わっていたのです。


なので、

最初から客単価も高く

今でもさらにあがっています。




そんな彼と先日、

私のお店の近所に来ているという事で

夜、飲みに行って話したのですが


いやー

立派になり過ぎていて

完全に抜かれていましたww


うちとほぼ同じ体制で

売り上げも客単価も休日数も

なんなら家賃もw

全て完敗でしたねw



嬉しいやら悲しいやらの

楽しいお酒となりました♩










追伸


飲みの場での彼の最新情報は

まだまだ攻める考えがありました。


話しを聞いていて

確かにって納得する事も多く

逆に勉強になりましたw



やはり最強の武器となるものは

長年培ってきた経験だなって。

それが自信となり結果に繋がる。


見事に見せ付けられましたw


これからのさらなる成長に

楽しみながら期待してきます。