里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

火消しは早めにする

だいたい二ヶ月に一回ぐらいのペースで

サロン通信を出してるのですが


前回の内容で少し

不快?に思われたお客様がいたみたいなので

今回のサロン通信で

訂正の内容を掲載しまた。



事の発端となった内容とは


旅行に行ってきて

初めて高級宿に泊まった


という

内容でした。


当然、普段から

そんな高級な宿に泊まってるわけでもなく

初めてだったので

良かった内容凄かった内容を


今までの宿との違いを比較しながら

細かく書いたのですが


どうやら自慢として

捉えられた方がいた様でしたw


「そんなとこに泊まれて凄いわね〜」

とかねw


まぁ私の思い違いかもしれませんが

とても皮肉に聞こえて

嫌だったので


とりあえず

今回の号で言い訳を載せたのですw



言い訳というよりかは

普段からマイルを貯めているので

飛行機代がタダなんですよー


とか

そこに泊まったおかげで

年内にもう一回行く予定だっのが

行けなくなりました

など


事実を書いただけなのですがw


ここにも少し仕組んどきました。

それは


マイルが貯まるクレジットカードの紹介です


つまり

紹介ポイント狙いですね。


どんな結果が出るか分かりませんが  

タイミングよく最近


国がキャッシュレスを進めていく

そんな方針を発表してくれたので


少なからずも

今まで

クレジットカードに興味がなかった方も

少しは興味を持ち始めているはずなので


聞かれたら紹介できるように

準備しておきたいと思います。


田舎なので

特にキャッシュレスが遅れていますからね。


これから楽しみです。











追伸


クレジットカードの件で

前にブラックカードが持てる


という内容を書きましたが

当然、私も今はブラックカード

メインに使っていました。


ただ

この一年で色々と調べた結果

ブラックカードを持つということは

ほとんどが見栄のためであって


そのサービス内容は

わりと調べてみると

もう少しランクの低いカードでも

充分に補える事が分かりました。


その辺の内容を書くと

長くなりますので


また次回に。