里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

ずっと同じものを変えてみる

6月えらく忙しいです。

理由無く忙しくなる

コレが田舎の未だに謎の出来事ですw


通常の美容室ならば

7月が繁忙期のはずなのですが

このままいくともしかしら

暇になるかもしれませんw



忙しくなった一つの理由として

考えられる事があります。


それは

オープン当初から出していた

新聞広告の地域を

隣町メインに変えてのです。



案の定、ご新規様が増えたのですが

住所を見てみると

広告を出している地域ではないのですw


もう訳わかりませんw


もしかしたらですが


いつも出していた広告が

出なくなった事によって


それを見ていた方が

そーいえば最近見ないけど

どーしたのだろう


と思って

思い出してくれたのかもしれませんw




とにかく

ずーっと同じだったものを変えてみる事で

なんかしら変化が起こる可能性が増える


そんな感じですw












追伸


先ほども書きましたが 

7月は忙しくなるのが普通だと思うので



それをお客様に伝える事で

普通に次回予約率が上がっています。


もちろん

年末もそうでしたが

繁忙期に入る前に 

サロン通信などでその事をお知らせする


これは最低限やっておいた方が

間違い無いですよね。


まだ間に合いますよー