里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

コロナの影響は高確率でプラス

前回も書きましたが

ちゃんと申請しましたか?


小規模事業者持続化給付金


確かに補助金の方は

申請が面倒ですし

プラスと言うよりかは 

使ったものが精算される感じなので


確実に

給付金の方がおいしいですよねw



普通に申請すれば100万円から

法人ならば200万円

普通に貰えちゃう訳ですからw


田舎の夫婦美容室だったら

売り上げ200万円超えてるとかって

なかなか無いと思いますし



下手したら

家賃無しの店舗などもあるでしょうから


プラスになる確率大なんです。



簡単に言えば


いつも売り上げ100万円の美容室が

売り上げ50万円になったら

国から100万円貰えちゃうわけですから

150万円売り上げるのと同じって事ですw





美容室だけに限らず

ラーメン屋さんやたばこ屋さんだって

対象になるので


コロナ怖いから

店舗休みますって


休んで100 万円貰えるって

すごくないですか?



ただ

条件として

50%売り上げダウンは前提として


ちゃんと確定申告をしていたか

コレですよね。



レジを自分のお財布の様にしている人は

そもそも申告額が低いので

なかなか50%減を実現するのは

難しいかもしれません。



て思いましたか?


そんな事は無く

さっきも書いたように


緊急事態宣言中だったのなら

コロナ怖いから1ヶ月休業します

が通じたので


どんなに売り上げ低かろうが

50%減は実現できましたよねw



まぁそこまで卑劣な人は

なかなかいないと思いますが



これだけは確実に言えます。




今回の国の給付金政策は

田舎の小さな事業に

大変有利である。












追伸


ただ休業したところで

どこも出かけれる状況でなかったですし

ゲーマーとかで無い限り

1ヶ月のステイホームは

なかなかしんどかったかもしれませんねw



前回も書きましたが

なんせ今は行政の方も

対応がガタガタなので

審査が緩く通りやすいみたいなので


面倒だからって諦めてた人は

もう一度チャレンジする価値ありありです。


確か猶予は今年いっぱいぐらいでしたから


貰えるものは貰っときましょw