里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

コロナからのスタートダッシュを狙う

先週のブログを書き終わってたのに

まさかの公開し忘れていたという…


失礼しましたw




さて

そろそろ皆さん

お客さんは戻ってきましたか?


SNSを見ていると

お客様の戻りに差があるように見れます。


地方の方が戻りが遅い

と言うよりか


地方の方が

そこまで影響が無かったのかなと。



なぜならば

考えれば単純なことで


地方の美容室のお客様の方が

移動する距離が少ないからです。


そして何より

美容室が小さいからです。



都会の美容室よりも

換気もし易いし

人も少ないし

移動距離も短い


つまり

今話題の三密に

全て対応し易いのです。


なので

地方の小さな美容室の方が

都会の美容室に比べて

影響が小さいところが

多かったのでしょう。


http://ribiyo-news.jp/?p=29071


ここに今後の小さな美容室の

全ての要点が書いてあります。


これはみなさんチャンスです。

のるかのらないかはあなた次第


行動あるのみですよ。










追伸


ではどういった行動をとるべきか


一つとして

自分のお店の安全性をアピールする

結構色んな美容室でもやってますよね。


なので

みんなやってると思われるかもしれませんが

この辺は地方の利点で

情報が遅いので

まだそんなに拡がってなく


意外に効きますw



あとは

高等技術かもしれませんが


先ほど貼ったURLの内容を

自分で分かりやすくまとめるのです。


小さな美容室の方が良いんですよと

ちゃんと理由を付けて説明するんでね。


とにかく

何もしないのは勿体なさすぎですので


行動しましょうね。