里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

コロナバブル

SNSを見ていると

全国的に美容室が忙しいみたいですが

あなたのお店はいかがでしょうか?


俗にいうコロナバブルにのれたか?

って事です。


大抵のお店は

なんも考えずに

勝手にお店が忙しくなったと思われますw


わたしもそのうちの1人なのでw

まぁ予想はしていましたが。


5月のお客様が今来てるので

2ヶ月分のお客様がまとめて来れば

当然お店は混みますよね。


予想外だったのが

引き続きご新規様が多いと言う事です。


緊急事態宣言が解除されても

結局はコロナに対しての対応は

何も変わってないわけで


避難してきた方は

引き続きそのまま滞在しているようです。


正直、5月中に来られた

避難民ご新規様は

どうせその期間だけだと思い

重んじていませんでしたが


その思考を変えるのも

そろそろ良いかなって思ってきてますw


なんだかんだで

コロナ騒動が原因で

顧客様が引っ越すと言うパターンも

何件か発生してますので


逆に

一時的な避難民でなく

避難民からの定住ご新規様を

捉えていこうかなと。



コロナバブル

何も考えてない方は

少し見方を変えて方が

良いかもしれませんね。













追伸


で、今心配なのは

繁忙月である来月7月が

どうなるかと言う事です。


このコロナバブルが継続して

忙しい日々が続くのか


あるいは

ズレて7月が暇になり

暇なはずの8月が忙しくなるのか


その辺の調整を

今月の残りでやっていこうと思ってます。


ただ

お店がクソ忙しいので

そこまで手が回るか…


頑張ります!