里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

自粛の心理を考えてみる

だいぶコロナ前のように

世の中が戻って来ましたが

まだまだコロナ感染者は

しぶとく増えてますね。



それが理由なのか

はたまた

自粛に慣れてしまったのか


車移動の人は増えていますが

公共交通機関は空いているようです。



あとは

飲食店や宿泊施設なども

まだまだのようですね。



そんな中

自分はどう変わったのか 

考えてみると


まだ

外食はひかえていたり

都内には出かけてなかったり



やはり自粛によって

習慣が変わって来ています。



その変わった習慣の一つが

外食できない分

スーパーなどで

今までよりも

ちょっと良い物を選んでしまう事です。



つまり

プチ贅沢ですねw




さて

この心理の変化は

私だけでしょうか?


そんな話しをお客様としてみると

わりと同調してくれる方も多いです。


では

この人の心理を

美容室に利用するのなら…









追伸


これはあくまでもランクアップであって

無い物を加える事は難しいと思われます。


例えば

普段トリートメントを付けてない人に

トリートメントを勧めたところで

元々やった後の結果を知らないので

難しいかなと。



そうでなく

いつもトリートメントをされる方に

ワンランク上のトリートメントを勧める

って事です。



いつもアメリカ産のお肉だったのを

プチ贅沢で和牛にしてみる


こんな感じですねw



色々と考えてみて下さいね。