コピーライティング最強節
相変わらずのコロナの影響で
自粛自粛と不景気真っ只中ですが
株とかやられていない方は
他人事と思われているかもしれませんが
黒田さんが日経平均を保つ為に
使っている資金は
私たちの税金やら
何なら年金って噂もあるので
ちょっともう少し 自覚を持たないと
私たち世代の時には
彼らは間違いなく引退か死んでるので
生きてるうちに
本気で反対しましょうw
さて
そんな中
前回も書きましたが
私たちに不景気が来るとしたら
もう少し後になりますので
それまでに
何をしておくべきなのか
私はと言うと
久々に本気で
セールスレターを書いてます。
なぜ本気かと言うと
お客様にで無く
大企業に向けてだからです。
昔も書いた思いますが
コピーライティングができると
こう言ったセールスレターは勿論のこと
SNSやブログにも応用できるので
もし機会がありましたら
絶対勉強しておいた方が良いです。
これを勉強して試してみた時に
狙った通りにお客様が反応してくれると
なんとも言えない快感が生まれますw
いわば
誘導尋問をしているような感覚です。
なので
Twitterをバズらせたり
新聞社にプレスリリースかけれたり
本当にコピーライティングをマスターすると
人の心理を自由自在に操れるのです。
商品説明など一切不要で
そこから生まれるストーリーを伝えて
お客様をワクワクさせる
コレです。
その中でも1番大事なことは
キャッチコピー
つまり題名ですね。
ここに興味を持ってもらえなければ
どんなに文章が良くても
読んでもらえないですからw
逆に言うと
そこだけでも勉強すると
読んでもらえる率は格段に上がります。
勉強方法は簡単です。
題名を改良してみとり
頭に残っている
テレビのCMを活用したりと
身近なところに
たくさん利用できるものがあります。
ぜひそれだけでも
気にするようにしてみて下さい。
追伸
今回、私のセールスレターの
キャッチコピーは
安部首相の演説からパクりました。
国民の国民による国民のための政治?
でしたっけ?w
美容師に響かせるので無く
一般の方がターゲットですから。
確か
歴代の首相はもちろんのこと
世界に名を残している大統領には
最強のコピーライターが付いていて
演説を考えていたと言われています。
なので
コロナの影響で暇になってきたら
コピーライティングの勉強
オススメです。