里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

セミナーからの成功の近道 Part2

前回の続きです。

 

前回は

 

成功されている方と

絆を深めるにはどうしたらいいか、

セミナーに参加する時の心構えをお伝えしました。

 

 

 

で今回は、

セミナーから帰ってからの

気持ちが熱いうちにおこなうことです。

 

それは

セミナーで教わったことの

『報・連・相』をすることです。

 

当然、講師の方だって、

自分のセミナーが教えた人たちに

どんな結果をもたらしてくれているか

知りたいはずでし

 

前回の記事のように

セミナーで覚えてもらえるような行動をしていれば

話しは早いです。

 

私が過去にセミナー後に

 

初めて相談したとき

正直、軽くあしらわれると

あまり期待していなかったのですが、

 

とてもていねいに細かく教えてくださったんです。

 

それでついきいてしまったんです。

 

「なぜそこまで教えてくれるのですか?」

 

そしたら

とても興味深いお返事がいただけました。

 

「講師はみな教えたいものなんです。

ただほとんどの皆さんは聞いてこ無いんですよ。」

 

確かに

講師の方が皆そうではないかもしれません。

 

ただ

私が関わってきた講師の方々は

相談や質問すると、

 

嫌がれるどころか

喜ばれることが多かったです。

 

 

 

なにごとも

行動するかし無いかですね。

 

 

 

 

 

追伸

 

あくまでも

前回の記事で書いたような

講師との前触れがある前提であって

 

たとえば

セミナー中にろくに話しを聞いて無いような

態度の人には

 

そんなに甘くないと思います。

 

質問内容も

フォローアップのことで

 

セミナーで言ったやん的なことは

嫌がられるでしょうw

 

f:id:gamilovebobu:20160218065507j:plain