里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

今年の総決算 結局はやったもん勝ち

もうお気付きの方も多いと思いますが

このブログは毎週日曜に

更新しています。

(たまにズレる時もありますが…)



で、

偶然、本日の日曜は

大晦日に重なってしまったので


今年最後のブログになりました。


ですので

今年の私の総決算を

軽くw発表したいと思います。


今年は奥様の方に

新メニューの導入もあり

単価が上がり


お陰様で

前年よりかなりの

プラス決算となりました。



そして何より

客数は下がっているのに

売り上げが上がったという事は


私自身の負担が減ったという事w


年々歳を感じるようになっただけに

これは本当にありがたい事です。



で、

このブログなのですが

毎月約2000人の閲覧があります。


その中で

色々とメッセージが届く事があり

 

質問だったり

直接会って話したい

や、


お陰様で結果出ました!


などなど

色々と嬉しい報告があります。


本当にありがとうございます!


そんな中、

美容室のコンサルタントをやっている

経営者仲間なんかと話すと


結果を出している人の特徴が

まるっきり一緒だったので

ここでも書いておこうかと思います。



それは


素直に行動した人


です。


このブログは所詮無料ブログですので

どんないい事を書いても

読み流されることが多いと思います。


ただ

コンサルタントになると

当然クライアントさんは

たぶんわりと高いお金を払っているので


その元を取ってやろうと

必死に行動し

結果を出すのです。


だからとまでは言いませんが 

その料金が高ければ高いほど

結果を出すクライアントさんが

多いのかなって思うのです。



はじめの方で書いたと思うのですが

このブログを無料で続けているのは

私の行動を記しておくことで

私自身の勉強になるので


ただ単に

私の行動記録として

書いているので


言ってしまえば自己満足w

なので無料で続けています。



ただ

書いている事は

私がうん十万払って受けた

コンサルの内容や

セミナーの内容だったりするので


わりと中身の濃い(自分で言うかねw)

内容となっています。


また

全ての記事が

机上の空論でなく

私が実際に実践した事実なので


やればやった分だけで

結果が出る事は

必然だと思うのです。


なので、

無料だから適当に読み流すのでなく


とりあえずやってみる


ぜひ来年も頑張って

書き続けていきたいと思っていますので


皆さま宜しくお願い致します!



良いお年を♩









追伸


そういえば総決算としまして

とても残念な事を書き忘れていました。


なんと今年は

美容室の売り上げより

副業の方が売り上げを超えてしまいました。


嬉しい悲鳴ではあるのですが

本業もしっかりやらんとなと

気を引き締めた次第です。


もちろん

この副業が結果が出た理由は

言われた通りに行動しただけで

なんも難しい事ではありません。


やるかやらないか


わりと人生全て

それかもしれないですねw