里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

コインチェック問題で学ぶ事

意外と美容業界でも拡がっていた仮想通貨


なかでも今回問題を起こした

インチェックに関しては


紹介によるアフィリエイト機能もあったので

(今は停止となっています。)

また

某有名なカリスマ?美容師さんが

ブログなどでも取り扱い

アフィリエイトページを貼っていたので



その影響も

少なからずあったのではないかと。



で、

本題はここから


今回の事件は1つの仮想通貨のみが

ハッキングされて話題となりました。



そしてどうなったかと言うと

その仮想通貨の信頼が落ち

暴落しましたよね。


ただ

仮想通貨をちゃんと勉強している方にとっては


今回の話題となったネムが問題ではなく

インチェックのセキュリティが問題


って事を理解していたので


ここぞとばかりに買い増ししてるのです。

そして予想通り

今は暴落時に比べ

約30%値上がりしました。



ヤバイよヤバイよと

心配していた人と


ヤバイよヤバイよチャンスだよと

ワクワクしていた


両極端な人がいたんですねw




つまり

流行りモノにのせられて

やるのも構いませんが


やるならやるなりに

ちゃんと勉強して

始める事って事でしたw


要するに

あの事件直後にネムを売ってしまった方は

勉強不足だったかもしれませんねw



でさらに、

今回のコインチェック側の対応

これも経営者目線としては

とても見事なものでしたね。


しかしここにも

裏があるんじゃないかなって

勉強している人は

皆さん言っていますw


そのネタは

たぶん来週までには

インチェックが正式な

次の対応を見せていると思われるので


また次回に。












追伸


じゃあそんだけ偉そうに言ってるなら

あんたもネムを買い増ししたんかい?


と、思われるかもしれませんが


残念ながら

運用しているコインが

インチェックだったため


また

日本円の入金も

インチェックからだったので


ただただ指くわえて

流れを見ていました(泣)



にしても

27歳で約500億のお金の問題を

解決に向けて頑張ってるんですからね〜


和田さん頑張れ‼︎



それに比べて

はれのひの55歳の篠崎社長が

約10億の負債総額で雲隠れってw


ましてや

当日逃げるって…


やれやれです。