里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

特権は自分専用のコンシェルジュ

前に書いたブラックカードの件

ちょっと使ってみたので

軽く感想を書いてみたいと思います。



申し込みの際に説明されていたのですが

たぶんブラックカードならではの特権


 それは


自分専用のコンシェルジュが付き

分からないことは全て対応してくれる

というものです。



初めてそれを聞いたときには

言っている意味が分かりませんでしたが


実際に利用してみて

理解できました。



先日、お世話になっている

経営者の友人の誕生日祝いのために

食事に誘おうとしたのですが


知らない土地ですし

しかも

男2人という状況で


どんなお店にすれば良いのか

全く検討がつかず

困り果ててました。


そこで

ふとこのコンシェルジュ機能を思いだし 

とりあえず電話してみました。



私が悪いのですが

直前まで全く調べてなかったので

問い合わせたのは


予約したい日のお昼です。


ダメ元だったので

そんなに期待していなかったのですが

電話すると 

「15時までお時間下さい。」

との事。



で、

実際電話がかかってきたのが

13時半くらいでしたかね



「〇〇ホテル最上階の

鉄板焼きはいかがでしょうか?」


鉄板焼きとは驚きでした。

まず自分の選択肢の中に

鉄板焼きなど考えれませんでしたからw


そして

電話の後にまた有難いひと言があり


「キャンセルする場合も

こちらに言って頂ければ

手配しますので」


コンシェルジュ

なかなか良いものですw


やはり

キャパが広いというよりかは

自分の知らない世界に導いてくれる


これがコンシェルジュであって

プロなんだなと

勉強になりました。


もちろん

お店も最高のシチュエーションでしたし

味も絶品で予算も伝えた通りの範囲内で

友人も喜んでくれました♩



次回利用する際には

どんな提案をされるのか

そんな楽しみを与えてくれた

経験となりました。


また利用した際には報告しますね。











追伸


今回のコンシェルジュもそうでしたが

なんでも初めて受けるサービスは

こちらも緊張します。


そこに対して

良いのは当たり前であって


期待以上の経験をさせてもらうと

一気に気持ちを掴まれて


リピートに繋がるんだなと。


先ほども書きましたが

次はどんな結果をもたらしてくれるのか


そんな期待をさせたら

リピートに繋がるんだなって


改めて体験した事で

再確認できました。