里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

仲間とは

今回は『仲間を作る』です。

 

サークルでも同志でも

なんでも構いません。

 

ただ

私はチームという響きがあまり好きではありません。

 

なぜなら

チームには上下関係が存在する気がするからです。

リーダーとかですね。

 

あくまでも

みなさん経営者なのだから

同じ土俵にいる以上、

上下関係なんて皆無だと思うのです。

 

で、

やっぱり同じ志を持った人たちで集まると

色々な情報交換ができたり

 

お互いを高め合えるんです。

 

こないだFBで書いた横浜の黒川氏。

この方は

私と同じ夫婦美容室で

 

開業して1年で売り上げ200万円を突破した

なかなかの強者です。

 

年齢も私と同じで、前の職場が近く

よく開業する前にアドバイスをもらいに行っていました。

 

そして

偶然にも私も夫婦で美容室を開業するに至ったので

 

なんかいつの間にか同じ境遇に立たされた

同じ志を持つ仲間になっていたのです。

 

名付けて

 

『まっくろ友の会』

 

ですw

 

いい意味で

腹黒く成功者のいいとこ取りをして

教えあって反映していこう

 

と、なんとも酷いコンセプトの会なのですがw

 

 

言葉に書くと酷いかもしれませんが

実際問題、

夫婦で美容室をやっていく場合、

キレイごと並べたって

 

共倒れするだけで

やっていけません。

 

その辺を割り切っていることがお互いウマが合ったのか

いつもニヤニヤしながら

お互いに夫婦美容室ならではの戦略を立てていますw

 

 

 

 

次回も『まっくろ友の会』の日程が決まっているのですが

 

 

参加してみたいという方はいらっしゃいますか?

 

4月12日(火)に

黒川さんのお店で開催します。

 

insyo.net

JR横浜線の中山という駅です。

 

 

こんな悩みのある方は

来てみると参考になるかもです。

 

・夫婦で美容室をやっているがなかなかうまくいかない。

・これから夫婦で開業しようと思っている。迷っている。

・夫婦経営の美容室に興味がある。

 

 

ふたりとも講師とかそんな偉い者ではなく

ただ同じ境遇の人として

悩みが重なったりするので

 

一緒に悩んで楽しみながら解決しよう。

 

いつもそんな感じなんです。

 

こんな人たちの

情報交換がしたい。

サークルに入りたい。

仲間になりたい。

 

そんな方がいましたら

 

gamikuro@outlook.com

 

までお気軽にご連絡ください。

 

参加費は私のお店の子供カット料金

 

¥2900

 

です。

 

会場がお店なので

定員10名で締め切らさていただきます。

 

 

セミナーとか

そんなかた苦しいのでなく

 

あくまでも同等の立場で

経験談を話す感じなので

 

おヒマな方は是非どうぞ♪

gamikuro@outlook.com

 

 

 

 

追伸

 

なんか宣伝みたいになってしまいましたが

 

私たちは日頃から普通にやっていることなので

 

同じ境遇の人が集まれば

ただそれだけ情報も増えて

お互いが高め合えるし楽しいかなって

 

そんな軽い気持ちなんです。

 

当然、人が集まらなくても

私たちは2人でも

いつも通り開催しますし

 

腹黒トーク満載になるだけなんですw

 

会費は

募集かけるからには

お互いにけじめをつけるって意味あいで

決めさせていただきました。

 

f:id:gamilovebobu:20160220011558j:plain