小さな成功を体験させる
今回は
はじめに少しの成功を体験させることが大事
です。
たとえば
5分¥500のマッサージで
めっちゃ肩が楽になったとします。
そしたら
そこのお店の全身マッサージで
60分¥6000だったら
やってみたいと思いませんか?
セミナーでも同じで
¥5000の新規集客セミナーを受けて実践し
集客が増えたとします。
では同じ講師が
¥10000で
その集めたお客様をリピートさせるセミナーをやったら
かなりの確率で¥5000円のセミナーを受けた人は
また¥10000のセミナーを受講すると思います。
つまり
小さな成功を体験させることで
信頼関係を築くことができ
次のステップに繋ぎやすくなるのです。
反対のパターンもあります。
例えば
30万円の高額セミナーを受けたとします。
30万円も払ってるのですから
当然、やる気になり頑張って行動し
結果に繋がったとします。
で、
その30万円のセミナー講師が今度は
10万円で教材を売りますと言ったら
一度30万円の商品を買われた人にとっては
10万円は安く感じ、簡単に買ってしまう確率はかなり高いはずです。
この例のような事例を自分のお店に置き換えることができたら
お店の料金は自由自在に変えれます。
では
あなたはどうしますか?
追伸
私のお店の場合
無料でトリートメントをするキャンペーンをし
髪の仕上がりの実感をしてもらったことにより
そのホームケアが驚くぐらい売れています。
それだけで¥2000円の単価アップとなりました。