里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

結果発表!

2月の半ばから後半にかけて

新聞に入れた1万枚折り込みチラシ。

 

3月31日までの限定にしていたため

昨日で集計を出してみました。

 

にしても

3月ってこんなに忙しかったでしたっけw

 

3月2週目から昨日まで

お陰様で予約がオール満席でした。

 

前回書いたブログあたりから

体調を崩し始め

正直、身体がしんどかったっすw

 

ブログがなかなか更新できなかった事を

お許しください。(言い訳w)

 

 

結果としては

新規 69名様(キャンセルは20超えてから数えてないですw)

 

だったのでまぁまぁかと思います。

 

今回のチラシは

写真なしの文章だけですし

改善点もたくさん見つかったので

来年もまたこのチラシの改良版でいきたいと思います。

 

でね、

今回のご新規様の69人。

 

実は

隣町8000枚、地元2000枚で折り込みを入れたのですが、

 

69人中、

隣町、7人 地元、62人

だったのです。

 

8000枚で7人、

2000枚で62人。

 

 

この結果をどう捉えるかで、

次のビジョンが決まるんです。

 

 

 

 

 

追伸

 

たかが一駅

されど一駅。

 

チラシの改善で

まだまだ隣町からも来店してもらえそうですが、

 

やはり

田舎の隣町から集客する事の難しさ。

なかなかハードルは高いと感じれて

とても良い勉強になりました♪