里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

夫婦美容室の欠点

おかげさまで開業して

4年が経ちました。



夫婦で立ち上げた美容室

当然ですが

ほぼ毎日ずっと一緒に居るわけでして


仲が良い悪い関係なく

たまには1人になりたいなぁ

とか

アダ探しをしてしまったり


良くないと思う場面が

ちょいちょい出始めてるのです。



で、考えてたのが

前回書いた2号店に移動させて

オーナーをやってもらうという

プランだったのですが


断られましたw

まぁ美容師はもうやりたくないと

言ってるわけですから

当然っちゃ当然ですね。



それでどうしようかなぁなんて考えてたら

たまたまご近所のお客様で

物件をお持ちの大家さんが

下が空いてるから使っても良いわよと

言ってくださったのです♩(格安で)


まだ内見はしてないのですが

わりと広そうなのと

自由に使って良いという事なので、



まつ毛エクステのスペースだけでは

かなりもったいないと思い、

スタッフルームも併設しようかと

考えております。


そのためにも

既存のお店に新しいスタッフを

そこが確定したら即ゴーです。



年末にかけて良いニュースが入ってきたので

悪くないシメとなりそうです。








追伸


前回話した26歳の新婚さん 

まだ確定はしていないのですが


そもそも引っ越されてから

こっちで働くか迷っているみたいで

そんな状態で新店舗を立ち上げるほど

ギャンブラーではないのでw


一旦、前見た物件は辞めました。


悪くない条件だったので

もったいない気もしますが、


考えてみたら

やはり26歳です。


知らない土地に引っ越してきて

落ち着きもしないですぐに働くって

かなり怖いと思うんですね。


なので

焦らずいつでも良いですよと

伝えました。


さて

来年はどんな流れになるか

こっからが来年に繋がる

大事な時だと思うので


気合い入れ直していこうと思います!