里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

田舎での集客方法とは

前回は

ホームページの作成についてでした。

 

そもそも、今の田舎の美容室の状況で

有料定額の契約を結んでまで

ホームページをつくってみる価値はあるか。

 

そして何より

一度は有料に頼まずに

自分でやってみる。

 

これが1番大事だと思います。

この経験はなかなかできないですからw

 

ホームページ作成ソフトを知りたい方は連絡を〜

 

 

 

 

で、今回は

チラシを作る。

 

田舎で美容室を開業する上で

1番大事だと

私は思っています。

 

インターネットより何より

紙媒体のチラシです。

 

なぜかというと、

人口の年齢層が高いので

都会に比べて新聞需要も高いですし、

 

反応も早いです。

 

デメリットとしては

最大はコストが高いこと。

 

印刷代も高いし

新聞社に入れてもらうのも高いです。

 

しかし、

田舎でオープンするなら

 

内装より家具より

ここに賭けないと

 

お客さんが来なかったら

話しにならないですからw

 

都会にいると

ここの感覚が無いと思いますが

ぜひ、チャレンジをしてみて下さい。

 

チラシ作りのポイントは

そのチラシを誰に見せたいのか。

 

簡単なのが

今までに担当さていただいたお客様の中で

1番好きなお客様に

手紙を書くイメージです。

 

好きというのは

容姿とか見た目でなく

ようは有難いお客様のことですw

 

そのお客様だったら

毎日来てくれても構わないって

思えるくらいの人ですね。

 

そうやってチラシを作れば

自分の好きなお客さんが

たくさん集まって来てくれるますから。

 

やみくもに世間一般的に

受けの良いチラシ作ったって

読まれずにゴミ箱行き確実ですw

 

ちゃんとメッセージ性のある

チラシを作りましょう。

 

チラシの作成方法は

かなり深く長くなりそうだから

またの機会に。

 

 

追伸

 

私がオープン当初に作成したチラシは

私の母をイメージして

作ったものでした。

 

人口がその年齢層が多いし

想像しやすかったのが理由なのですが。

 

結果、

面倒くさいお客さんがいっぱい来られましたw

 

当然ですよね。

おかんだもんw

 

なので、すぐに修正して

今までの1番好きなお客様に

ターゲットを絞って

作り直しました。

 

だからこそ

今の私のお店のお客様は

みんな大好きな人だけなんです。

 

素敵でしょ?

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