里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

正月の過ごし方

新年一発目から投稿遅れるという

完全に正月ボケです。


新年早々申し訳ございません。



さて、皆様はどのように

正月をお過ごししたでしょうか?



今のご時世

お正月営業する美容室は

ほぼ無いでしょうから

連休な方が多いのではないでしょうか。




私はというと

晦日から草津温泉に行き

年越ししてから

両家の実家に挨拶回りをして

2日から今度はご近所の温泉町に

一泊して正月休みは終わりとなりました。



なんでこんなにも

慌ただしく予定をたてたとなというと


去年のお正月休みに

家でのんびりしようと

何も予定を入れずにぐだぐだしていたら


住んでるマンションが

リゾートマンションなので

まぁうるさいホテルと勘違いした人たちと

たくさん遭遇し

嫌になってしまったのですw


なので

転々と逃亡してましたw



草津はただ行きたかったから行ったのですが

2日からのご近所旅行

実はこれには大きな理由がありました。


それは

漫画喫茶が付いているからですw



お正月が嫌いとかではないですが

お正月のテレビが大っ嫌いなので

お正月を忘れれる様な事はないか

考えた結果、出た結論が

漫画喫茶で過ごす事でしたw



で、

こないだ行った北原さんのセミナーで

北原さんがオススメしていた

経営者の為になる漫画を読み漁りました。




その漫画とは

《キングダム》

です。


中国の戦国時代の話しで、

ようは

武将の戦い方などで

どのような戦略を立てるのか

その辺が

美容室経営にも応用できるのだとか。


50巻近くまであるので

全部読むのは無理でしたが


久々の漫画を読む機会だったから

のめりこんでしまい

半分は制覇しましたw


なので

物語を忘れないうちに

また近いうちに行こうと思います。


で、

オススメされた漫画がもう一つあるのですが

ちょっとだけ長くなってきたので

またの機会に。






  

  



追伸


漫画喫茶自体がどれくらいぶりか

覚えてないくらい久々だったのですが

楽しいですね。


目的以外の漫画でも

子供の頃に読み損ねてた漫画など

見ていると見つけたりして


とても惜しく思いましたw


このホテルは漫画喫茶だけでも

利用が可能とのことなので

また今度、行きたいと思います♩