里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

信頼を得れる簡単な方法とは

最近、久々に腹立つことがありました。

それは簡単に言うと

約束を守らなかった事です。



約束を守らないだけなら

まだそこまで怒らないのですが

それと同時に進行している 

プロジェクトがあったので


その約束を守ってもらわないと

他の人にも迷惑かけてしまうと言う

連動性があったので

 


かなり年上の人ではあったのですが

久々にキレましたw



とまぁ

コレが簡単に人から

信頼を無くす方法ですw




では反対に

信頼を得られる方法とは


スバリ

レスポンスをはやくする事です。

簡単に言うと返信ですね。


これは老若男女関係無く

誰にでも通用するのではないでしょうか。


自分の立場にもよりますが

上の立場の人から、

例えばおは客様とかですね。


まだ内容が決まってなかったとしても

返信だけでもするだけで

印象は良くなるはずです。



一番やってはいけないことは

LINEに関してですが

既読スルーですかねw

これは高校生にでも当てはまりますよねw


なので

返事もできない場合は

私の場合、既読にはしません。


なんせ

既読して忘れてしまったら

1番最悪なのでw

 


とりあえずレスポンスを早くするだけで

周りの人から

特に上の人からの見られ方が変わるので

是非、実行してみて下さい。












追伸


今回、私がキレた人って

ギリギリLINEが使えるくらいの

世代の人なのです。


何より腹が立ったのは

自分が求めてくるときは

LINEより電話が多かったのに

都合が悪くなると

一切電話でなくLINEのみだったので


確信犯と言いますか

1番腹立ちますよねw


反面教師と言うことで

皆さんも気を付けて下さい。