里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

税金対策

お店の売り上げが上がってくると

2年目から聞いたこともないような

税金の嵐が襲ってきますw

 

当然、住民税や保険料は

売り上げと共に上がり(倍以上)ますし、

個人業税など訳の分からんものまでw

 

ではどう対応するのか。

 

美容室経営者の一番多いのは

きっと

新店舗出店だったり

店舗拡張だったり。

 

そんことを考えると思います。

事実、私もそうでした。

 

しかし

この美容師求人不足の時代に

なかなかやりたくても

人が集まらずできないもんなんです。

 

そんな時に

私がたまたま出会えたのが、

復興支援の一環で行っている

期間限定の一つのサービス事業でした。

 

ようはフランチャイズ店を

期間限定でやるようなものです。

 

これのいいところは

まずは期間限定なので

長期スパンで考えなくても良い。

 

また

フランチャイズなので

やり方が決まっており

ある程度の成功の法則が予測できているので

リスクが少ない。

使うお金を選ぶことができる。

 

こんな感じで

都合がいいことが多いのです。

 

もちろん

税金対策の一環ですが

復興支援が第一なので

収支がプラスマイナス0ぐらいがちょうどいいのですが

プラスになったらラッキーみたいなw

 

そんな軽い感じで

やってみようと思っています。

 

事業として成功したら

こちらでお教えしますので

期待しないで待っていて下さいw

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

税金対策といっても

借金を作ってしまったら

元も子もありません。

 

やるからには当然

リスクヘッジを考慮し、

 

万が一失敗しても

借金は出ないように

設定しておくことが

安心ですよね。