里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

メニューの他に求めるものとは

先日の休みに

最近、近所に新しくできた

ホテルのランチブッフェに

奥様と行ってきました。 



正直、うちのお客様の評判は

あまり宜しくなかったので、

期待していなかったのですが


やはり良くなかったですww



まず値段が3000円でしたので

都会にいた頃に行ったことある

同額ぐらいのランチブッフェの

クオリティーを求めてしまいましたが


全てが値段に見合わないものでしたw





メニューですが

私の感想としては

ビジネスホテルなんかに付いてる

モーニングブッフェレベルで


何より

コレが売りですって言う

メインがどれなのか

さっぱり分かりませんでした。



味もどれも普通か不味いかで

特別美味しく感じるものもありませんでした



あと個人的にですが

ブッフェスタイルでトレーが無いスタイルが

初めてだったので食べる前に

何回も取りに行かなくてはならず

とても不便でした。



そして何より

3000円という値段に求めてしまった

雰囲気が

最低レベルでした。


しょうがないのかもしれませんが

温泉施設も付いてるトコなので

温泉利用者は皆同じ

パジャマのような格好でいるのですw

もう雰囲気もクソもないですよねw


あとはお子さん達もわりと多かったので

まぁ騒がしいですよねw



とまぁ色々と思う事が多かったですが

結局、比べてしまうのは


今まで食べた外食のなかで

2人で6000円オーバーの食事なので

かなりハードルが高いわけで


ハッキリ言って満足度は

最下位レベルでしたw


 

反面教師として自分も気を付けようと

思った次第です。











追伸


思ったのは

食べ物屋さんならば


どんなに立地条件が悪かろうが

スタッフの態度が悪かろうが

店内の雰囲気が最適だろうが


コレが食べたいから仕方ない


って思えるくらいの

絶対的な商品を作れば

どんな問題も補えるって


今流行っている食事処を見ると

思うのです。



大手というところに

甘んじてしまってのでしょうかねw



全く元が取れないブッフェとなりましたw