里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

台風を活用する方法

台風のせいにするわけでは無いですが

また更新をサボってしまいましたw

(いつも通り普通に忘れてただけ)



台風の被害は

皆さま大丈夫だったでしょうか?


私のお店は

わりと直撃地域で

ニュースなどにも取り上げられてましたが


お陰様で大きな被害もなく

通常通り営業出来ていました。



が、

自宅が1週間ほど断水となり

そこは少し苦労しました。


しかし、

土砂崩れや浸水などで

被害に遭われている人に比べたら

全然余裕なので


弱音吐いてる場合ではなかったですね。


被害に遭われた方

お見舞い申し上げます。




そんな中

台風明けにいつもお世話になっている

某ディーラーさんから

段ボールが届きました。


開けてみると

シャンプーが約5リットル。


手紙には

「台風の被害に遭われている方に

ご活用下さい」

的なことでした。


先ほども書きましたが

うちのお店は幸いにも

断水ではなかってので


こんなん貰っちゃったら

やるしかないでしょ


って事で

無料シャンプーキャンペーンとやらを

急遽実施しました。


結果どうなったか

過去最大の「いいね」数と

過去最高のリツィート数となり


広告宣伝となってしまいました。



なれば良いかなぁくらいの

軽い気持ちでしたが

インフレンサーレベルの有名な方までも

リツィートしてくれたので

かなり驚きました。


それが売り上げに繋がるかって

そんな甘くは無いですがw


間違い無くお店のイメージアップには

繋がったかなと。

(口コミも頂いたので)



災害便乗商法とか言われるかもしれませんが

もしそれが本心だとしても

人の役に立つのであれば

私は良いと思います。


日頃から

自分だけが得しようと思わず

何か人の事に役立つ事はないか


その辺を頭の片隅に

常に入れておきましょう。











追伸


ちなみに

無料シャンプーなんてやってたら

営業に差し支えが出てしまう

って思った方もいたと思いますが


安心して下さいw

ここは田舎の小さな街ですから

シャンプー余りまくりでしたw