里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

店販売り上げを簡単に上げる方法

値段が高い物を売れば
簡単に店販売り上げは上がりますよねw


では
皆さんのお店で
1番高い店販商品とは何でしょうか?

私のお店ではウィッグです。

有難いことに
ウチの取り扱っているウィッグは
大手では無いので

販売値段が決まってなく
好きに値段を付けて良いのです。

なので
大体一個売れると
利益が10万円くらいとなります。


ここのウィッグメーカー
薬で言うジェネリックと言いますか

実は
アデ◯ンスとアート◯ーチャー出身の方が
共同で立ち上げた会社でして

なんと
作っている工場は
ア◯ランスとアー◯ネー◯ャーと
同じだったりするのですw


少し話しが変わりますが
なぜ大手のウィッグメーカーは
あんなべらぼうに高額なのか

このブログの読者さんなら
当然わかりますよね?

そう
広告代をめっちゃかけているからです。

テレビであんだけCM流したり
雑誌の広告だったり
電車の中吊りだったり
さらには
あれたげの有名タレントを起用すれば

莫大な費用がかかるのは
一般の方でも予想がつく事です。

なので
そこにお金をかけずに
直接美容室と取り引きしているので
価格を下げる事ができる仕組みなのです。

そして
作っている工場は
経験豊富な超一流どころですから
商品の品質が間違いないという事です。


しいて言うのなら
一応あるチラシがダサかったりw
送られてくる箱がボロかったりw
在庫が少なかったりと
突っ込みどころ満載なのですが

個人的には気にならないレベルですし

何より
小さい会社なだけに
レスポンスがとても速いのと
接客対応が元一流な会社員なだけに
自分の対応が恥ずかしくなるほど
完璧です。

とまぁ
ウィッグ会社の褒めることは
このへんにしといてw

では
ウィッグを買う人の心理とは
どんな感じだか理解していますか?

ちょっと話が長くなってきたので

ウィッグを簡単に売る実践方法は
次の機会に。











追伸

利益10万円って
個人店ではかなり助かりますよね。

何より
田舎の美容室ですから

ウィッグを使う世代の顧客様が多いので
間違いなく需要があると思うのです。

ならば
やらない理由はありませんよね?

このウィッグメーカーの情報を知りたい方
いましたらメールいただければ
ご紹介しますので
お気軽にご連絡なり質問なりして下さい。

gamilovebobu@gmail.com