里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

買い急がず売り急ぐ

12月はやはり忙しい時期ですね。

あまり忙しさに波のない当店ですが


訳わからず12月は

何故かご新規様が多く

年内はわりと早くから

予約で一杯となりました。



個人的に

年末は顧客さまに1年の感謝を込めて

挨拶がてらやりたいので


12月のご新規増加問題は

田舎特有なのか

うちの地域限定なのか分かりませんが

正直、厄介だったりしますw




そんな美容室の話はさておき

来年に迫った東京オリンピック


興味ある方無い方、色々でしょうが


オリンピックにおいて起こり得る事とは

一体なんなのか、

そろそろ備えた方が良いと

個人的には思っています。



最近何回か書いてきた

不動産について。


オリンピックをピークに

土地が下がるんではないかと

そんか世論の噂が立っています。


それだからかなのかは分かりませんが

売り急ぎ始めている物件が

チラホラ出始めてたり


あとは

人間の心理なのか

年内にスッキリ処分したい

っていう売り主さんも

わりといるみたいです。



なので

今、物件を探している方は

チャンスですね。


あとは

株ですね。


ど素人の私が見ても分かるように

完全に上がり過ぎになってますよね。


当然ですが

株とは上がったら下がるものなので

その辺なんかもオリンピックのきっかけに

動き出すのではないかと。



なので、

この忙しい時期は

売り上げも上がるでしょうが


自分へのご褒美は

少し我慢して

オリンピック後の方が

色々と値下がりすると思うので


焦らず楽しみに待ってみましょう。













追伸


逆に

もし何か売るものがあるのならば

当然

売り急いだ方が良いですよね。


特にこの時期は

一般職の方なら

ボーナスやら冬休みやらで

お財布の紐が緩くなる時期なので


高いものが売りやすい時期になっています。



全てがタイミングで

かなりの値幅が出ると思いますので

気を付けていきましょう。