里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

続・GoTo travelの影響

なんか最近のブログの更新が

二週に1度が定着してきていて

自分に甘く反省していますw


さて

GoToキャンペーンですが


始まってすぐに

興味津で旅行サイトを見てみましたが


まぁ見事に

良い感じの宿は

8月は満室となっていました。



傾向としては

露天風呂付きの部屋食といった

3万円以上のハイクラスが

人気があるようです。


なんせ約2万円引きですからね。


で、

面白かったのが

2日前くらいに

もう一度同じサイトを見てみたら


なんと

満室だった宿がチラホラ

8月に空室が出始めているのです。


つまり

流行に乗って予約を取ってみたが

冷静になって考えてみたら


やっぱりやめよう

家族の反対にあった


などなど

とにかくキャンセルが出ているのが

今の現状なんです。


しかも

キャンセル料が発生しないとこですから

だいたい2週間前くらいですかね。


今ですと8月末が続々と

キャンセルが出始めてきてます。


もちろん私は

諦めていた宿が空いたので

予約を入れさせてもらいましたw


まぁ県内のご近所ですし

露天風呂付き部屋食なので

大丈夫かなと。


基本、私の考えとして

補助金や給付金などは

自分らが払っている

税金から賄われる訳ですから


払わされるだけ払わされて

使わない方がバカらしいw


なので

このブログにも散々書いていますが

審査が通らなかったしても

出来ることは全て

申請は積極的にしております。


どうせなら

払うだけでなく

使ってやりましょうw











追伸


と言う事は

分かっているとは思いますが


早くて来年からですかね

今貰った分などの補填として


間違い無く新しい税金が設立されます。

東北大震災の時もそうでしたし

今回のコロナはそれ以上に使ってますから


考えたくはないですが

かなり増税されるのではないかと。


なので

今からでも少しずつ

余分に預金しておく事を

経営者としてオススメしておきます。