里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

GoToキャンペーンの美容室の影響

最近の世の中おかしな流れになっていて

コロナの人数が最多更新されている中

国はGoTo travelを発表し

東京都は除外され

都知事は自粛要請すると言う


本当、国民としては

俗に言うカオス状態ですよねw



ただ正直

この4連休の観光地の様子を見ていると

もう国民の皆様は

慣れてしまっていると言うか


コロナと共存しようとしているように

伺えるほどの人出のようです。



私のお店のある街も

4連休中は道は渋滞し

どこのお店も混んでいるようでした。


それに比例して

残念ながら美容室のお客様は

それを見越してからか

4連休中は暇でした。



実は

わたしの街は4連休直前に

クラスターが発生し

住民は少し警戒態勢でした。


全国版のニュースにもバンバン出てたので

観光客に影響出るかと思いきや

何のことはなく混んでいたので


こりゃ来月も街は混むんだろうなと

考えざる得なくなりました


となると美容室の顧客様はどうなるか

わたしの地域はたぶん

自粛態勢になると思われるので

8月は暇になるかなとw


まぁ基本8月は

毎年閑散期なので

想定内に収まると思ってます。


ですので

このタイミングで

サロンワーク以外で

動きまわろうかと。


一つは前から進めていた

OEM商品の追加発注と営業活動です。


もちろんいつも言っている

暇な時期は入る前に必ず

サロン通信を出す


それに宣伝も載せて

一石二鳥ですw


あとは

コロナの影響で

良い物件の空きが出てきてるので

ちょっと見てみようかなと。


ウチのお店ももう6年が経ち

色々とガタが出てきてるので

条件良ければ拡張移転もアリかなと。



暇な時こそ動ける事を探して

普段できないことをやってみようと思います










追伸


お金借りてる方

もう知ってるとは思いますが

見直すチャンスですよ。


借り換えて得する案件増えてます。


私もそれに便乗して

お金借りて拡張移転狙ってますからw


やるやらないは別として

調べる価値はアリアリですよ!